【MT4不具合】旧バージョンと表示されてチャートが動かないのですが… 

この記事は3分で読めます

メッシです。

 

今回はブログ読者の方から質問をもらったので、ご紹介したいと思います。

ご質問内容がこちら。

Wさん

デモのMT4を使っているのですが、先日、チャートを開いてみるとチャートが動いておらず、MT4の右下の表示が”旧バージョン”になっていました。

色々思いつくことは試してみたのですが、”旧バージョン”の表示が一向に変わらず、チャートが動きません。

どうすればチャートが動くようになるでしょうか?

直し方をご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

メッシ

Wさんメールありがとうございます。

旧バージョンの表示が出ている場合、アップデートすることで通常通り動くようになりますよ。

そんなに時間もかからず(30秒くらい)アップデートできるので、手順に関してお話していきますね。

 

ということで今回は、MT4の旧バージョンを直すアップデート方法について説明していきますね。

旧バージョンの表示はMT4がアップデートされていないことが原因

本来であればMT4は、常に自動的に新しいBuild(バージョン)の状態へアップデートされるのですが、主に利用環境の原因によりアップデートされないことがあります。

 

アップデートされないと、旧バージョンと表示されてしまい、チャートが動かなくなってしまうわけです。

 

要するに旧バージョンの表示の原因は、Buildが自動的にアップデートされていないことが原因なので、手動でアップデートをする必要があります。

 

 

アップデートする前に

MT4をアップデートする前に、使用している動作環境が推奨動作環境になっているかどうか確認しましょう。

 

MT4の推奨利用環境は以下になっているので、推奨利用環境になっていない場合は、まずはそちらを改善して下さい。

 

OS : Windows 8.1/10, Windows Server 2012/2016/2019

※Microsoftのサポートが終了したOSでも動作するようですが、セキュリティ上の問題が発生するおそれがあるので、利用は控えた方が良いと思います。

インターネット接続 : ブロードバンド
CPU: 1GHz以上(推奨 2GHz以上)
メモリ: 512MB以上(推奨 1GB以上)

 

 

アップデートして旧バージョンを直す設定手順とは?

アップデートする手順は、たった3ステップなので簡単です。

①MT4を閉じる

②デスクトップ上のMT4のアイコンを右クリックして”管理者として実行”をクリック

③自動的にMT4が開いてアップデート完了(チャートが通常通り動く)

 

それでは、画像も踏まえて見ていきましょう。

 

 

MT4を閉じる

MT4の右下に”旧バージョン”が表示(下参照)されている場合、MT4を一度閉じる必要があります。

 

 

MT4の右上の×を押し、開いているMT4を一旦閉じましょう。

 

 

 

デスクトップ上のMT4のアイコンを右クリックして”管理者として実行”をクリック

次にデスクトップ上のMT4のアイコンを右クリックし、”管理者として実行”をクリックします。

 

 

自動的にMT4が開いてアップデート完了(チャートが通常通り動く)

すると、MT4が立ち上がり、自動的にアップデートが始まります。

 

その後、旧バージョンの表示が変わり(下参照)、チャートが動いているのを確認できるはずです。

 

 

アップデートできない場合

先ほどの手順でMT4のアップデートできない場合、旧バージョンの表示が変わらず、MT4が動いていないと思います。

 

その場合、お使いのMT4を一度アンインストールし、その後、またMT4を再インストールしてみて下さい。

 

 

まとめ

 

今回は、MT4が旧バージョンと表示されてしまう原因とアップデート方法に関して説明しました。

 

まずは、現在使用しているMT4の動作環境が、推奨動作環境になっているかどうか確認しましょう。

⇒ 動作環境が推奨利用環境になっていなければ、推奨利用環境にする

⇒ 動作環境が推奨利用環境になっていれば、MT4を以下の3つの手順でアップデートする

 

①MT4を閉じる

②デスクトップ上のMT4のアイコンを右クリックして”管理者として実行”をクリック

③自動的にMT4が開いてアップデート完了(チャートが通常通り動く)

 

参考にして頂ければ幸いです。

 

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

MOS(Midasオンラインサロン)はこちらから

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

Midas FX YouTube 公式チャンネル