知っていて損することがないお金の話2

この記事は2分で読めます

メッシです。

 

今回は前回の知っていて損することがないお金の話1の続きになります。

まずは1話目をご覧くださいね。

 

お金持ちが知っているお金の4分野とは?

前回はお金持ちが”お金の4分野を理解しているから1億円を使わない”という

ところで終わりましたが、お金の4分野とは…

・稼ぐ

・使う

・蓄える

・殖やす

です。

 

さて、ここであなたに問題です。

この4つの中で一番重要なものはどれだと思いますか?

少し考えてみて下さいね。

 

お金の4分野で一番重要なものは?

それは…

蓄えるです。

 

なぜなら「買えるけど買わない」という富保有意識が大事なんですね~

せっかく稼いでも、それ以上に使ってしまっては元も子もありません。

 

ではお金の4分野を1つずつ見ていきましょう。

 

お金の4分野をそれぞれ見てみよう

稼ぐ

これは自分がこの仕事で飯を食っていくと決めた分野で、

理想とする稼ぎ方や生き方をしている人を見つけ、喰らいつく事が大事です。

稼ぐには師匠を見つけて師匠をTTP(徹底的にパクる)しましょう!

 

使う

人間はどうしても緊急なモノにお金を使いがちです。

下図の赤丸の部分をいかに減らせるかが、課題です。

お金の使い方の図

資産(お金を殖やすもの)と負債(お金を減らすもの)の違い

を理解しましょう。

 

蓄える

”使う”の赤丸の部分を減らすことができれば蓄えもできてきます。

お金が自分から出ていってしまう仕組みを途絶えさせましょう!

 

殖やす

おそらく一番あなたが興味のある”殖やす”ですが、お金はお金のままだと価値が下がります。

そのため、お金は形を変えると増えていくんですね。

お金を土地や不動産、金(gold)などに形を変えて増やしましょう。

 

 

P.S. ”蓄える”が一番大事なのですが、

次回の知っていて損することがないお金の話3は、

”殖やす”についてもう少し詳しく説明していきますね。

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube 公式チャンネル