ハノイとホーチミンのお勧めスポット(1000円の天国!ベトナムのセクシー理髪店も)

この記事は4分で読めます

メッシです。

 

以前、ベトナムでのボランティア活動に関して紹介しましたが、また今回ベトナム(ホーチミンとハノイ)に行ってきましたので、美味しいお店やコスパが良いお店を紹介したいと思います。

 

と言う事で今回は、ハノイとホーチミンのお勧めスポットを少しですが紹介しますね。

「ベトナム セクシー理髪店」の画像検索結果

※まずはホーチミンから

セクシー理髪店(Xuyến Barber Shop)

ホーチミンにはセクシー理髪店という面白いスタイルのお店がいくつか存在します。

 

セクシー理髪店と聞くと色々なことを想像する方もいると思いますが、今回紹介するのは健全なお店です。

 

 

セクシー理髪店はどんなサービス?

Youtubeで見て頂くとサービスの全貌が分かってもらえると思います。

 

サービスの流れは以下です。

①足を洗う 

②顔剃り(※同時進行で手と足の爪切り)

③フェイシャルマッサージ

④頭皮マッサージ

⑤フェイスパック(きゅうりと市販のパックの2種類がある)

⑥耳掃除

⑦足と手のマッサージ

⑧全身マッサージ

⑨シャンプー

⑩コーヒー(甘い)の提供

※髪を切ることもできるようですが、私は切っていないので詳細はわかりません

 

 

コスパが最高に良いが、でも…

先ほどのサービスを全て受けて高額と思いきや、何と驚きの250,000ドン(約1250円)です。

※2019年1月現在

 

Youtubeではサービス料金が”280,000ドン(1300円)チップ含む”と備考欄にありましたが、実際に私はチップを要求されることも無く、250,000ドンしか請求されませんでした。入店から〆のコーヒーまで全てのサービスを受けるまでに要した時間が80分くらいでしたし、サービスの内容から考えてみてもかなりコスパが良いと思います。

 

日本で同様のスタイルのお店があるかわかりませんが、日本であるとしたら1万円くらいはかかるのでは?と思います。

 

ただ、一点。コスパは非常にいいのですが、シャンプーの技術はちょっと…

と言うのも、顔に水しぶきが飛んでくるし、シャンプーが終わってみると首回りが結構濡れてるんですよね。日本のシャンプーのスキルがかなりハイクオリティであると実感しました。

 

店に入ると、手の空いている女の子が担当で付いてくれるようです。担当で付いてくれた女の子に、先ほどのYoutubeの女の子の画像をスマホで見せてみると、担当を変わろうとしてくれたので、指名も可能なのかもしれません。

 

 

セクシー理髪店の場所は?

タンソンニャット空港(ホーチミンの空港)から歩いて徒歩5~10分くらいの所にあります。

 

空港からタクシーを使わずに行けますので、ぜひホーチミンに来た際は立ち寄ってみてはどうでしょうか?

 

 

詳細はこちら

■店名:Xuyến Barber Shop
■住所:8 Hậu Giang, Phường 4, Quận Tân Bình, TP HCM
■営業時間:7時30分~22時00分

 

 

続いてハノイのお勧めのお店(飲食店)を紹介します。

 

 

Bun Cha(ブンチャー)専門店のHuong Lien(フオン リエン)

ベトナム料理と聞くと、”フォー””生春巻き”を思い浮かべる方が多いと思いますが、その他にも美味しい料理はたくさんあります。

 

個人的にはブンチャーと呼ばれる料理がお勧めです。

 

 

ブンチャーはどんな料理?

まずブンチャーですが、麺料理になります。

 

甘め(甘酢)のスープに焼いた豚肉や鶏肉が入っており、ハーブなどの野菜を手でちぎって好みで入れ、ソーメンのような米粉の細い麺と一緒に食べる料理です(※日本で言うつけ麺のような感じですね)。

 

甘いスープに米粉の麵が絡み、肉の香ばしい風味とさわやかなハーブの香りが鼻を抜け、かなり美味いですよ。

 

上の写真は、今回紹介する”フオン リエン”というお店で提供されているものですが、野菜はハーブ、ミント、しそ、コリアンダーなどでした。

お店によって付け合わせの野菜は違う(もやしやレタスを提供している所もあり)ようです。

 

 

ブンチャー専門店”フオン リエン”

”フオン リエン”は、2016年にオバマ元大統領が訪問したことで有名なお店です。

 

アメリカの大統領が来店する店なので、さぞかし高い価格なのかと思いきや、かなりリーズナブルな金額ですよ。

 

ブンチャーが40,000ドン(約200円)なので、ビールを一緒に頼んでも300円くらいで食べれます。

 

 

フオン リエンの場所は以下ですが、もしよく分からない場合は、タクシードライバーに「ブンチャー、オバマ」と、この単語2つを言えばフオン リエンにたどり着けると思います。

 

 

詳細はこちら

■店名:Hương Liên
■住所:24 Lê Văn Hưu, Phan Chu Trinh, Hai Bà Trưng, Hà Nội
■営業時間:8時00分~20時30分

 

 

是非、ハノイに行かれた際は一度足を運んでみて下さい。

 

 

ベトナム料理全般を美味く食べられる Quan An Ngon(クアン アン ゴン)

Quan An Ngonは料理全般が美味しいので、いつ来ても混んでます。

 

 

 

何店舗かありますが、私が良く行くのは下の店舗です。

 

 

料理の写真をほぼ撮っていなかったので料理のレポができないのですが、現地のベトナム人も美味しいお店だと言っていましたし、私自身も何品か注文しましたが全て美味しかったので、はずれなお店ではないと思います。

 

クアンアンゴンは、結構ガッツリ食べて飲んでも2,000円いかないくらいなので、リーズナブルなお店です。

 

 

詳細はこちら

■店名:Quan An Ngon
■住所:18 Phan Bội Châu, Cửa Nam, Hoàn Kiếm, Hà Nội
■営業時間:8時00分~22時00分
■ホームページ:http://quananngon.com.vn/

 

 

時間帯によって結構待つこともあるので、早めに行くことをお勧めします。

 

 

まとめ

今回はホーチミンにあるセクシー理髪店Xuyến Barber Shopと、ハノイで一番混んでるレストランQuan An Ngon(クアン アン ゴン)、ブンチャー専門店のHuong Lien(フオン リエン)を紹介しました。

 

どのお店もコスパがかなり良いですし、かなりリーズナブルですのでお勧めですので、ベトナムに行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube 公式チャンネル