FXトレードキャプチャと簡単な解説

この記事は1分で読めます

メッシです。

 

最近はずっとEAを作成するためのプログラミングの基礎的な記事ばかりをアップしていたので、久しぶりにトレード場面の紹介をしようと思います。

最近行ったトレードのキャプチャを一部と、簡単な解説を載せましたので、MT4と照らし合わせて確認してみて下さい。

 

 

2019.5.13.M30 EURCHF

ポイントはヨコヨコレンジです。

ですので、タイミングの取り方はヨコヨコレンジをブレイクでショートになりますね。

※ヨコヨコレンジって何?という方は、こちらの記事を参照下さい

 

 

2019.5.15.H1 GBPNZD

H4のサポートラインを背に、H1noMA反発でロングエントリー。

エグジットはH4のMAまで。

 

 

2019.5.17.M30 GBPCHF

タイミングの取り方は、メルマガ登録でお渡ししているレンジブレイクアウト攻略法でショートエントリー。

 

 

2019.6.3.M15 USDJPY

108円の価格がサポートになるとの考察からMA反発でロングエントリー。

H1のボリンジャーバンド+1σがスクイーズしてきたため、反発下落すると思いエグジット。

 

 

2019.6.4.M5 GBPCHF

H1のMAが直近で何回も意識されていたため、H1のMAと再度接触した所でM5に落として狙う。

タイミングの取り方は、MAを上に抜けるもひげで戻され、陰線で確定したため、上が厳しいとの判断からショートエントリー。

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube 公式チャンネル