FXで効率が上がるおすすめなMT4の便利な機能や使い方とは?わかりやすい動画で解説

この記事は1分で読めます

メッシです。

 

FXのチャートソフトはMT4や国内の証券会社が自社で作成したものなど様々ありますが、MT4を使用されている方は多いのではないでしょうか?

MT4の基本的な操作方法・使い方についてはこちらで解説しているのですが、その他にも非常に効率が上がる使い方がたくさんあるんですね。

 

そこで今回はMT4の便利な機能や使い方について解説していきます。

知っておくと便利なMT4の操作方法をいくつかご紹介していきます。

 

ライン等の設定の変更

デフォルトでは水平線やトレンドラインを引いた後というのは、引き直す時にダブルクリックして選択状態にしなければラインを引き直すことができません。

 

常にダブルクリックするのは大変ですよね?

これをワンクリックで選択状態にできる方法があるのでご紹介していきます。

 

まずはMT4の「メニューバー」「ツール」を選び「オプション」をクリックします。

ツールからオプション

 

 

「ライン等の設定」をクリックし、「作成後に”選択”にする」「ワンクリックで”選択”にする」にチェックを入れて「OK」をクリックします。

ライン等の設定からOKへ

 

 

「作成後に”選択”にする」にチェックを入れると、水平線やトレンドラインを引いた時にすぐに修正できる選択状態となります。

「作成後に”選択”にする」にチェックを入れないと、引いた水平線やトレンドラインをダブルクリックして選択状態にしなければ引き直すことができません。

 

また、「ワンクリックで”選択”にする」にチェックを入れると、水平線やトレンドラインをワンクリックで選択状態と未選択状態といった選択が可能になります。

 

 

MT4のショートカットについて

一覧で主に使う機能のものをいくつかご紹介します。

ショートカット

※動画で詳しく解説・説明していますので是非ご覧下さい

是非MT4操作に活かして頂ければと思います。

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube 公式チャンネル