FXでメンタルトレーニングをしたいトレーダーに必読の本「達成の科学」 

この記事は4分で読めます

メッシです。

 

達成したい目標や夢は誰にでもあると思いますが、それを達成するには少なからず努力が必要ですよね。

もし、あなたがすでに一生懸命努力をしていて、その努力がなかなか実を結ばない。と悩んでいるのであれば、その悩みを解決できる方法があります。

 

それは、マイケル・ボルダック(※)の成功スキルを実践することです。

※7歳の時に実の父親が母親を殺害するという衝撃的な事件を経験し、その時のショックから重度の吃音(きつおん)症と極度の対人恐怖症になり、さらに16歳の時には養父母の家からも追い出されて高校を卒業することができず、カネ無し、コネ無し、家族のサポート無しの状態から世界No.1コーチ、そして大富豪になった人物

 

では、そのマイケル・ボルダックの成功スキルとは何なのか?

ということで今回は、マイケル・ボルダックの成功スキルのノウハウを記した「達成の科学(確実にゴールへ導くステップ・バイステップの招待状)」について紹介します。

達成の科学(確実にゴールへ導くステップ・バイステップの招待状)とは?

私の好きな本の一冊に「達成の科学」と言う”究極の成功法則”の本があります。

※フォレスト出版なので難しい文章も無く、比較的文字が大きいので読みやすいです

 

ジャンルで言えば”自己啓発系”になりますが、この本で紹介されているノウハウは、人間関係、健康、キャリア、収入面、精神性(スピリチュアル)など、人生において成功したい対象が何であっても活用することができます。

 

もちろん、「達成の科学」のノウハウは感情のコントロールにも有効なので、もしあなたがFXでメンタルに悩みを抱えているのであれば、解決策を教えてくれるはずです。

 

と言うのも、実際に私もこの本で紹介されているノウハウを実践して効果を実感できましたし、コーチングでも取り入れているノウハウでもありますので、まだこのノウハウを知らない・試していないのであればもったいないと言えます。

 

マイケル・ボルダックは、「達成の科学」の他にも数冊本を執筆しており、私自身、マイケル・ボルダックの本を色々購入して読んでいますが、個人的にはこの「達成の科学」が一番内容が良く、効果も一番実感できています。

 

では、「達成の科学」でどのようなスキルを得られるのか?内容を簡単にご紹介しましょう。

 

 

達成の科学で得られるスキルと内容について

達成の科学はプロローグを含めて8つの章からなります。

 

プロローグ:「達成の科学」とは何か?

第1章:「できない」のは痛みと快楽を理解していないから

第2章:最高のモチベーションの生み出し方

第3章:無意識の障害「リミティング・ビリーフ」を壊す

第4章:生き方に急激な変化を起こす行動

第5章:夢を実現カさせるプランニングの技術

第6章:自動的に行動を生み出す7つの規律

第7章:どんな障害にも打ち勝つ

 

 

 

プロローグ:「達成の科学」とは何か?

一時は、路上生活を強いられるほど極めて困難な状況にあったマイケル・ボルダックが、どのようにして障害を乗り越え、成功と幸せを実現したのか、初公開となるものも含めたパーソナルストーリーが語られています。

 

リソースの無い人間が、障害を乗り越え、短期間で成功と幸せを達成するために一体何を考え、何をしたのか?この疑問に関してマイケル・ボルダックが具体的な回答が得られます。

 

 

第1章:「できない」のは痛みと快楽を理解していないから

人の行動、習慣のもとであり、モチベーションの源泉でもある痛みと快楽の法則の説明の章です。

 

今まで自分が取ることができた行動、取ることができなかった行動、それには痛みと快楽が深く関係しています。

もし、痛みを受ける行動であれば、その行動を取ることと悪い感情を結びつけるようになってしまっているわけです。

 

良い習慣を作る秘訣は、痛みの代わりにゴールに向かう行動をすることに、たくさんの快楽を結びつけることなのですが、この章ではゴールと快楽の結びつけ方を習得できます。

 

 

第2章:最高のモチベーションの生み出し方

この章では、モチベーションのメカニズムとモチベーションを生み出す戦略について説明されています。

 

私達は思考の全てを自分でコントロールすることが不可能です。

なぜなら思考の40%は無意識の習慣であり、さらにそうした事実に気づいてもいないからです。

 

重要なのは他の思考を塗りつぶすくらいの勢いで、多くの成功をもたらす1つの思考を何度も繰り返すことだと言えます。

しかし、人間は十人十色なので、最高のモチベーションを生み出す方法10人いれば10通り。

そこでこの章では、あなただけのモチベーション戦略を見つける方法を紹介しています。

 

 

第3章:無意識の障害「リミティング・ビリーフ」を壊す

リミティング・ビリーフとは、自分の可能性を自ら閉じてしまうような信念、思い込みのことです。

 

私達は無意識の奥底で、気づかないうちに自分にブレーキをかけ、可能性を閉じてしまう傾向にあります。

 

第3章では、無意識の領域にあるプログラムについて説明しており、このプログラムが知らないうちに自分の人生にどのような影響をもたらしてきたのかも理解することができます。

 

 

第4章:生き方に急激な変化を起こす行動

変化の法則が紹介されています。

 

変化は物事が何を意味しているのかを理解し、それに対してどう行動するのか、揺るぎない決断をした瞬間に起こるわけです。

 

ここで紹介されているのは、いつか変わるための概念ではなく、今すぐに変わるための具体的なスキルであり、この章の7つのステップを順番に取り組むことで急激な変化を実現することができます。

 

 

第5章:夢を実現カさせるプランニングの技術

成功とは、何が効果的で何が効果的でないか、その知識のうえに成り立っているのですが、成功を実現するためには効果的な戦略が必要です。

その効果的な戦略のスキルが、この第5章でステップ・バイ・ステップで紹介されています。

 

成功を得るために何をする必要があるのか?を知る必要があるので、この章で効果的な戦略を知ることができます。

 

 

第6章:自動的に行動を生み出す7つの規律

大きな成功を収めた人たちを研究した結果導き出した、成功するための7つの規律が紹介されています。

規律の重要性とともに、一貫して行動を続けるヒントが得られます。

 

 

第7章:どんな障害にも打ち勝つ

努力が必ずしも成功をもたらすとは限らなく、行動したとしても望んだ結果が得られないと思った時、やめるべきかリスクを冒してでも挑戦すべきか、そのヒントを見つけることができます。

 

この章では、障害にどのように対処していけばいいのかが説明されているので、障害に打ち勝つスキルを得ることができます。

 

 

こんな人にお勧めです

冒頭でもお伝えした通り「達成の科学」は、人生において成功したい対象が何であっても活用することができます。

 

もし、あなたがFXでメンタルに関する症状(※)で悩まれているのであれば、「達成の科学」のスキルを実践することで、解決に導いてくれるはずですので、「達成の科学」を是非手にしてみて下さい。

※モチベーションが続かない、ポジポジ病が治らない、トレードルールを守れないなど。

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Midas FX公式メルマガはこちら

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube CHANNEL登録はこちら

youtubechannelバナー