GLOBAL RICH LIST(グローバルリッチリスト)あなたの年収は世界の上位何%?何番目?

この記事は2分で読めます

メッシです。

 

自分自身の年収が、世界的にどのくらいの割合にあるのか気にしたことがあるでしょうか?

GLOBAL RICH LIST(グローバルリッチリスト)という英語のサイトがあるんですが、そのサイトにアクセスしてあなたの年収(金額と通貨の単位)を入力すると、あなたの年収が世界で上位何%に入るのか?そして、世界70億人のうち何番目なのか?これらを一瞬で調べることができます。

 

ということで今回はGLOBAL LICH LIST(グローバルリッチリスト)に関して紹介したいと思います。

GLOBAL LICH LIST(グローバルリッチリスト)とは?

こちらのサイトは、世界銀行が調査した本物のデータを使用しているもので、自分の年収がどのくらいに位置しているのかを瞬時に調べることができるサイトです。

 

まずはGLOBAL RICH LIST(グローバルリッチリスト)にアクセスしてみましょう。

 

GLOBAL RICH LISTにアクセスすると、下のような画面になるかと思います。

 

※日本円で収入を得ているということ前提で話を進めていきます

”Select location”は、居住国の通貨単位を入力するところですので”Japan(Yen)”を選択し、”Enter annual net income”はあなたの年収を入力するところなので、数字を入力しましょう(日本の平均年収は約420万円という統計が国税庁の調べから出ていますので、ここでは420万円を入力しています)。

2つを入力したら”Show my results”をクリックすると、数秒であなたの年収の状況が表示されます。

 

 

そうすると、下のような表示が出てくると思います。

 

この表示からわかることとして、日本の平均年収は世界の上位1%に入り、40,673,682番目ということですね。

 

 

さらに下にスクロールしていくと、時給を確認することができます(年収420万円の場合は約2,187円)。

”Donate now”ボタンをクリックすると、ケア・インターナショナルUKへの寄付ができるようになっているようです。

 

こういったことから、いかに日本が世界的に見ても裕福な国だというのが分かるのではないでしょうか。

 

ちなみに年収300万円で入力して調べてみると、それでも上位2%(1.67%)に入ることができます。

なぜ300万円という金額を例にしているかと言うと、年収300万円あれば投資をすることができるからです。

もし、あなたの年収が300万円未満であったとしても、日本人はまだ仕事を選ぶことができる立場にありますので、年収300万円以上を稼ぐことは難しいことではないと思います。

 

投資資金を生めない国はたくさんありますので、今回のGLOBAL LICH LISTを通して日本は恵まれているということを認識して頂ければと思います。

 

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Midas FX公式メルマガはこちら

MA転換ロジックはこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube CHANNEL登録はこちら

youtubechannelバナー