FXで無料で時間を有効活用できるおすすめスマホアプリ SpeedTube(iPhone)&DicePleyer(Android)!

この記事は2分で読めます

メッシです。

 

トレードを勉強するにも、仕事や家事だったりと中々時間が取れない状況ではないでしょうか?睡眠時間を削ってしまってはコスパ(コストパフォーマンス)が落ちてしまうので、何か他で時間を短縮できるところで時間短縮ができれば効率が上がりますよね?

 

そんなお忙しいあなたのために今日は画期的な方法をご紹介します。

スマホ(スマートフォン)でYouTubeの再生速度を変える方法

についてですね。

 

今から解説することを実行すればYoutube動画の再生速度を自由に変えて再生できるので、時間を捻出することが可能になります。

目次

スマホでYouTube再生速度を変えられるアプリ、Speed Tube&DicePlayer

パソコンでYoutubeを見るのであれば自由に再生速度を変えることが可能なのですが、スマホでYouTubeを見る場合は速度を変更する設定が見当たりません。

※パソコンでYoutubeの再生速度を変える方法はこちらを参照下さい

 

ではスマホでYoutubeを見る際、再生速度を変えてみることができないのかというとそんなことはありません。

 

iPhoneであれば”SpeedTube”、Androidであれば”DicePlayer”というスマホアプリをインストールすれば再生速度を最大2倍まで変えることができます!なんといっても無料なので、使用しない手はないと思いますので、是非使用してみて下さいね。

 

私のスマホがiPhoneなので、今回はSpeedTubeについて解説していきます。

では早速いきましょう。

 

 

iPhoneのアプリSpeedTubeのダウンロードから使用手順について

手順① Speed Tubeをダウンロード

まず、App Storeで無料アプリのSpeed Tube”をダウンロードします。

(検索にSpeed Tubeと入力すると見つかります)

speedtubeアイコン

 

※iphoneのApp Storeの検索画面

speedtube

 

 

手順② 見たい動画を表示する

ダウンロード出来たらSpeed Tubeを開き、見たい動画を画面上に表示しましょう。

 

 

手順③ 画面右上の”Play”で動画を再生

次に再生関してですが、普通に再生してしまうと再生速度を変更することができません。

 

そのため、右上にある赤枠の”Play”で動画を再生するようにしましょう。

speedtube play

 

 

手順④ 動画が始まったら再生速度を変える

動画が始まったら再生速度を変えます。

 

右下の『1.3X』はすでに私が速度を変えている(1.3倍)のですが、下のバーを左右にスライドさせることで速度を変えられます。(0.5~2倍速まで)

speedtube倍速

 

また、左下のA-B”はリピート機能になり、指定した最初と最後の区間をリピートできるんですね。

 

 

まとめ

時間が無い方には今回のアプリがお勧めです。

ただ個人的には、YoutubeもそうですがSpeedTubeで動画を再生すると広告やCMが入ってしまうのが気になります。

※無料で使用できるツールなのでこの辺は大目に考えましょう(笑)

 

また、SpeedTubeもDicePlayerも再生速度を早めるだけではなくスロー再生も可能ですので、用途に合わせて便利に使用できます。

 

是非使ってみて下さいね!

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

MOS(Midasオンラインサロン)はこちらから

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

Midas FX YouTube 公式チャンネル