アーカイブ:2016年 11月

  1. メッシです。 トレードをする時は水平線を引いてチャート分析をすると思うのですが、”ある状態”の時は水平線を引かなくても簡単にチャート分析ができて相場の方向を判断することができます。複雑なことは何もなく、視覚的にも非…

  2. メッシです。 転換のチャートパターンが出た際は、転換を狙ってエントリーするのであればネックラインでエントリータイミングを取るというのが、どこのサイトでも紹介されているセオリーだと思います。しかし、実際はネックライン…

  3. メッシです。 おおよそこのサイトでは、MA(SMA21)をエントリータイミングにしたトレード事例の解説が多いのですが、いつもMAをタイミングに使用していると言ってもその都度状況や過程は違います。今回はトレンドフォロ…

  4. メッシです。 相場にはトレンド相場とレンジ相場がありますが、トレンド相場でトレードする際に波のリズムを気にしたことがあるでしょうか? 案外気にしない方も多いかもしれませんが、波のリズムに注視すると、ある特徴が…

  5. メッシです。 利確には正解が無くて判断が難しいところですが、どういったように常日頃のトレードで利確目標を割り出しているでしょうか? 正解が無いと言っても、適当に利確をしてしまってはパフォーマンスが下がりますし…

  6. メッシです。 エントリータイミングを計るのにチャートパターンが出ていればタイミングを取りやすいですが、チャートパターンが出ていなかった場合はどういったエントリータイミングを取っているでしょうか? チャートパタ…

RETURN TOP

MOS(Midasオンラインサロン)はこちらから

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

Midas FX YouTube 公式チャンネル