アーカイブ:2016年 1月

  1. MT4ダウンロードアイキャッチ

    メッシです。 トレードチャートを監視するのにMT4を使用されている方も多いと思いますが、MT4を使用するうえで気をつけておきたいことがいくつかあります。 そこで今回はMT4のダウンロードの…

  2. ナンピンアイキャッチ

    メッシです。 ポジションを持ってから逆行してしまった場合、根拠が崩れたところで損切りをしっかり行えているでしょうか? 最悪なのは損失を許容できずにナンピンをしてしまうことです。 今回…

  3. FXのトレード記録の書き方や記録の仕方について

    メッシです。 トレード記録をつけていますか?トレード記録をつけることは、自分のトレードを振り返るうえで非常に大事なことになります。 トレードの振り返りができることに加え、改善点を見つけ出すことができるからです…

  4. ポジションを持つ前の緊張状態アイキャッチ

    メッシです。 前のトレードが失敗してしまうと次のトレードに響いてしまい、ポジションを持つことに対して緊張してしまう方もいるのでないでしょうか? 今回はそんなポジションを持つ緊張状態を改善し…

  5. MT4のチャートの印刷の仕方とはアイキャッチ

    メッシです。 トレードを検証する際にチャートを印刷して検証したい方もいるのではないでしょうか? 私もチャートを印刷して検証をしていました。 ※検証といえば記録を取ることがとても重要ですのでこちらも是非ご…

  6. 利食いの重要性とタイミングとは?

    メッシです。 トレードでは”利食い”に正解がなく永遠のテーマだとも言われていて正解が無いだけにおろそかにしてしまうと利益を取り損ねてしまいます。 そうしないためにも今回は利食いの目安やタイミングについて解説し…

  7. 破産アイキャッチ

    メッシです。 資金管理について以下の色々なテーマに分けて解説してきているのですが、 ・最大許容損失額や1トレードにおける損失の割合 ・リスクリワードレシオと勝率の関係性 ・連敗確率 &nbs…

  8. FXのpipsとロットアイキャッチ

    メッシです。 為替レートの単位は”円”や”銭”だったり”ドル”や”セント”だったりと通貨ペアによって単位がややこしいですよね? こういった異なる通貨でも比較しやすくするため”pips”という単位が使われていま…

  9. セカンダリエモーションアイキャッチ

    メッシです。 誰でもトレードで失敗(連敗やルールを守れなかった等)が続いたりすると、自信が無い状態になってしまったりメンタルがブレてしまったりします。 こういった自信の喪失やメンタルのブレに関してどのように対…

  10. メッシです。 チャートを監視していると色々な特徴がありますが、その特徴の1つに”通貨ペアの相関関係”があります。 通貨ペアの相関関係を知っておくことでトレードに役立てることができるんですね。  …

RETURN TOP

Midas FX公式メルマガはこちら

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube CHANNEL登録はこちら

youtubechannelバナー