アーカイブ:2016年 2月

  1. アンカリングアイキャッチ

    メッシです。 人間であれば誰でも何かしようとする時、「さぁ、やるか!」的な心の準備をしますよね。 しかし、気分を上手く切り替えられない方も多いのではないでしょうか? 今回は、瞬間的に自分を望ましい状態に…

  2. 窓アイキャッチ

    メッシです。 週明けの月曜日に価格が飛んでしまって週がスタートしているのをよく見ることがあると思います。 こういった週明けによく見られる価格が飛んでしまう状態を窓開けと言うのですが、特徴的な動きをしやすいんで…

    • 週明けのFXの窓(ギャップ)とは?窓埋めの相場心理や窓埋め後の展開を解説 はコメントを受け付けていません
  3. strategyアイキャッチ

    メッシです。 検証の際、過去チャートで分析すると思うのですが、F12キーで1本1本動かすのは面倒ですし、FT2(トレードをシミュレーションできる有料のソフトウェア)を購入するにもコストが発生してしまいます。 …

  4. 連敗確率アイキャッチ

    メッシです。 意外と起こりうる連敗トレード。実際のところ連敗(2回以上の負け)はどのくらいの確率で起こるのでしょう? 今回は連敗確率と計算方法について解説していきます。 トレードは確率変数である トレード…

    • FXで起こる連敗確率とは?確率で考えるための計算方法 はコメントを受け付けていません
  5. タートルズアイキャッチ

    メッシです。 FXではメンタルが非常に重要だと言われますが、なぜメンタルが重要なのでしょうか? 今回は実在したトレード集団”タートルズ”の実話をもとにメンタルの重要性について書いていきたいと思います。 ター…

  6. Evernoteアイキャッチ

    メッシです。 トレード記録などはどうやって保存、管理しているでしょうか? Evernoteという無料で利用できるツールは、非常に使い勝手が良くとても有効活用できます。 ということで今…

  7. ドルストレートと合成通貨アイキャッチ

    メッシです。 今回はドルストレートと合成通貨について解説していきます。 ドルストレート(ストレート通貨)とは? 現在、世界の基軸通貨は米ドルであり、外国為替市場では米ドルを中心に取引が行われています。 ※…

  8. 日常生活の資金管理アイキャッチ

    メッシです。 今回は日常生活における資金管理のお話をしていきたいと思います。 節約が効率よくできていないその原因とは? ”節約”という言葉を耳にすると、誰にでもできる簡単な作業として軽視してしまいがちです。 …

  9. 4分野アイキャッチ

    メッシです。 仕事をしている方であれば、トレードをする時間や検証の時間を捻出することが意外と難しいと 実感している方がいるのではないでしょうか? また、逆に休日などに使える時間が1日あったりすると、 …

  10. チャートパターンアイキャッチ

    メッシです。 今回は初心者の方が知っておかなければならない基本的な転換のチャートパターンについて解説していきます。 チャートパターンはしょせんは仮説である 誰でもより高い所で売ってより低い所で買うことができれば…

RETURN TOP

MOS(Midasオンラインサロン)はこちらから

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

Midas FX YouTube 公式チャンネル