アーカイブ:2015年 12月

  1. FXの注文方法についてアイキャッチ

    メッシです。 FXでポジションを持つには、通貨ペアを選んで注文をすると思います。その注文の仕方ですが、実は色々と好みや用途に合わせて種類があるんですね。 今回はFXの様々な注文方法について…

  2. テクニカル指標アイキャッチ

    メッシです。 マルチタイムフレーム分析をしていると色々な情報をチャートから拾うことができます。 それらの情報はテクニカル指標を利用することでたくさん拾えることになるのですが、どういった情報を拾いたいのかでチャ…

  3. 基本的なエントリーパターンとはアイキャッチ

    メッシです。 エントリーをする際、色々と複雑に考えてしまうと悩んでしまってエントリーできません。 しかし、いくつかエントリーの基本パターンを押さえておけば十分です。 今回は基本的な勝…

  4. サポートとレジスタンスのブレイクの判断の仕方

    メッシです。 サポートやレジスタンスを抜けた(ブレイクアウト)のかどうかの判断に悩まれている方も多いのではないでしょうか? ブレイクアウトの判断ができないとだましを回避できないので、しっかりと判断できるように…

  5. メッシです。 FX市場は24時間開いているのでトレードを行おうと思えばいつでもトレードができてしまうわけです。 しかし、いつでもトレードできるからと言っても、好きな時にいつでもポジションを…

  6. ロマネスコ

    メッシです。 マルチタイムフレーム分析をしていると複数時間足があり、それに加えて時間足によって秩序が違うので、どの時間足でトレードをしたらいいのか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか? しかし悩ましく見…

  7. 水平線アイキャッチ

    メッシです。 チャートを分析するのであればほとんどの方が水平線を引くのではないでしょうか? 今回は水平線の有効な引き方についての基礎知識を解説していきます。 最後に確認テストがありま…

  8. サポートやレジスタンスの強弱とは?

    メッシです。 チャート分析の際、通貨ペアや時間足によって違いますが、1つの通貨ペアには数本サポートラインやレジスタンスラインが引けると思います。 しかし、ラインを引いただけではチャート分析としては不十分です。…

  9. 時間アイキャッチ

    メッシです。 トレードをする際、”どの時間足を見てエントリーすればいいのか?”といった疑問を持ったことありませんか? 相場には複数時間足が存在し、また、正解が無いだけに判断が難しいと言えます。 &nbs…

  10. メッシです。 トレードをするうえでやりやすい相場・やりにくい相場があると思いますが、その判断の1つにボラティリティがあります。 また、儲けやすいか儲けにくいかの視点で考えてみてもボラティリティが高い・低いでは…

RETURN TOP

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube 公式チャンネル