アーカイブ:2016年 7月

  1. メッシです。 エントリー後、すぐに利益が乗る場合と乗らない場合などあると思うのですが、すぐに利益が乗らなかった場合に「相場次第だからしょうがない」と安易に片づけてしまっていませんか?エントリーした際、すぐに思惑の方…

  2. メッシです。 トレーダーにとって眼の疲れや視力低下は死活問題だと思いますが、どのように対処されているでしょうか?安易に考えていると視力低下以外にも、VDT症候群を引き起こすことになりかねません。 ※VDT症候…

  3. メッシです。 トレンドが転換する形なのに転換しなかった場合、その後の展開としてどういったシナリオをイメージするでしょうか?転換が失敗するということは3つのうち選択肢が1つ減ることになるのですが、3つの選択肢とは何な…

  4. メッシです。 長期足と短期足を混乱せずに分析してトレードにこぎつけるには、ある程度慣れが必要になってくると思いますが、長期足と短期足を連動させるにはポイントがいくつかあります。 ということ…

  5. メッシです。 生活をしていば1円でも多く税金を払いたくないと思うのではないでしょうか?税金を支払うことに抵抗が無いのであればいいですが、多くの人はそうではないと思います。 そこで今回は、知っておくと得するふる…

  6. メッシです。 トレンドフォローを狙うのであれば、上位足のトレンドに沿って狙うことが利益を伸ばしやすく、楽にトレードをすることができます。ではなぜそういうことが言えるのか、理由や状況などを見ていきましょう。 &…

  7. メッシです。 エントリーする際、損切りをどこにするかは絶対に決めておかなければなりませんが、利確目標がいまいちわからないという方も多いのではないでしょうか?相場次第ですが、利益を最大化させる優れたテクニカルがあるの…

  8. このページではMT4のダウンロードから知っておくと便利な使い方等のお役立ち情報をまとめたページです。 下の目次から知りたい項目をクリックして頂き、必要情報をご覧下さい。 動画説明と記事での…

  9. メッシです。 人間の思考には直感的な思考と論理的な思考があり、トレードをする際に非常に影響してくるのですが、これがまたやっかいな影響をもたらします。これは自分の意思に反して誤った答えを導き出してしまうので、トレード…

RETURN TOP

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube 公式チャンネル