アーカイブ:2016年 12月

  1. メッシです。 今日は大晦日ということで今年最後の更新になります。2016年はどうだったでしょうか? 私はというと実家の山形に帰省しております。 アルコールを受け付けない体質なので、これから甥っ子の子守り…

  2. メッシです。 以前こちらの記事でトレンド転換について特徴や性質を解説したのですが、今回は違った性質のトレンド転換について触れていきたいと思います。 頻度的にはあまり多くはないですが、事例として良い場面がありま…

  3. メッシです。 このブログではMA(SMA21)を使ったトレードやチャート分析を多く紹介していますが、ほとんどMA反発している(MAが意識されている)場面です。 MA反発にあまり慣れていない方であれば「これはMA反…

  4. メッシです。 ポジションを保有しているのであれば、エグジットするポイントをおおよそ決めていると思うのですが(利確ポイントは決まってなくても、損切りポイントは必須)、利が乗っている時に利確ポイントまで来てくれるという…

  5. メッシです。 今回は以前頂いたご質問(すでに個別でお答えしています)についてお答えしていきます。 ご質問の内容はこちら [speech_bubble type="ln" subtype="L1" ico…

  6. メッシです。 最近はチャートを使ったテクニカルな解説が多かったので、今回はメンタルについての記事を。 ※今回お伝えしたい内容は、以下の動画(クレイジージャーニー2016年8月4日)の18:50…

RETURN TOP

MOS(Midasオンラインサロン)はこちらから

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

Midas FX YouTube 公式チャンネル