アーカイブ:2016年 8月

  1. メッシです。 トレードをする際は、マルチタイムフレーム分析で上位足の方向性を確認して下位足でタイミングを取ると思いますが、上位足にトレンドが出ていた場合は下位足でどのようにタイミングを計っているでしょうか? …

  2. メッシです。 ブレイクアウトしたのかしていないのかの判断は人によって違うと思いますが、どのようにブレイクアウトの認識をされているでしょうか?ブレイクアウトしたと思っても、結果的に”だまし”だった...といった経験が…

  3. メッシです。 「下落から上昇への転換の展開」と「上昇から下落への転換の展開」を比較すると、トレンド転換の仕方にはそれぞれ異なった性質や違いがあることに 気づくのではないでしょうか? …

  4. メッシです。 8月16日で日銀がマイナス金利を導入して早くも半年が経過しました。マイナス金利を導入して効果があったのか?無かったのか?経済動向が気になるところですね。 まずはマイナス金利政策についてどんなもの…

  5. メッシです。 もうご存知だと思いますが、kindle unlimitedが日本で開始されましたね。パンローリングの書籍が読み放題になるので、これは利用するべき価値があると言えます。 ※パンローリングとは主に株…

  6. メッシです。 今回はご質問頂いた件に関して回答していきたいと思います。ご質問の内容がこちら。 [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="1.jpg" name="…

  7. メッシです。 今回はエントリー後からになりますが、トレード動画を撮りましたのでご覧下さい。MAを意識することでエントリーポイントやエグジットの最適なタイミングがわかるようになるというをテーマで解説しています。 …

  8. メッシです。 トレンドフォローをする際、ロングをするのであれば”押し目買い”を、戻り売りをするのであれば”戻り売り”を。 このように「どこまでリトレースが入ったらポジションを持つのか?」と…

RETURN TOP

Midas FX公式メルマガはこちら

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube CHANNEL登録はこちら

youtubechannelバナー