アーカイブ:2016年 9月

  1. メッシです。 ポジションを保有してからはどのように監視をしているでしょうか?基本的には執行時間足よりも下位足は見ないことにするのが得策です。私の場合、執行時間足を監視しながら上位足の環境をチェックするようにしている…

  2. メッシです。 スキャルやデイトレであれば「長・中期足の環境を把握して短期足でタイミングを取る」。こういったシンプルな作業になると思いますが、中・長期足の環境を把握するのにどういった分析をしているでしょうか? …

  3. FT2ロゴマーク

    メッシです。 このページはFT2をFT3にアップグレードする方法について解説しています。 ※すでにFT2を購入して所持している方のためのページです すでにFT2が…

  4. メッシです。 トレードスタイルにはスキャルやデイ、スイングなどがありますが、スイングはスキャルやデイに比べ、裁量トレードをするうえで難易度が低いと言えます。なぜそう言えるのか?ということで、今回はトレードスタイルに…

  5. メッシです。 何の目標でもそうなのですが、目標を達成するには戦略を作るうえでどうしても外してはいけないポイントがあります。その外してはいけないポイントがKSFになるのですが、これは非常に重要なものになります。 …

  6. メッシです。 上位足と下位足でトレンド方向が違う場合、どのような視点でトレードをされているでしょうか?マルチタイムフレーム分析をした時に上位足と下位足の方向が違うと、「どちらの方向を優先してトレードをしたらいいのか…

  7. メッシです。 今回はご質問頂いた件に関して回答していきたいと思います。 ご質問の内容はこちら [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="1.jpg" nam…

  8. メッシです。 景気が好景気なのか?不景気なのか?といった判断はどのようにされているでしょうか? 日経平均株価を参考にされる方もいるでしょうし、 お勤めの方であればボーナスの金額で景気の判断をする方もいる…

  9. メッシです。 トレンドが転換する際は、高値や安値を”もう一度試しに行くという動き”が見られます。 ※もちろんV字で急騰・急落する相場もあるので絶対とは言えませんが この”もう一度試し…

RETURN TOP

Midas FX公式メルマガはこちら

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube CHANNEL登録はこちら

youtubechannelバナー