アーカイブ:2016年 3月

  1. スマホ版MT4アイキャッチ

    メッシです。 今回はスマホ版MT4でのトレードのやり方について解説していきます。 ※前回までの記事は以下からどうぞ ・スマホ版MT4の使い方1(インストールとログイン、気配値について) ・スマホ版…

  2. マルチタイムフレーム分析とMAの使い方と見方

    メッシです。 マルチタイムフレーム分析はトレードを行う上でとても重要ですが、複数時間足があることで目線を絞れなくなってしまう方も多いかと思います。今回は迷いが無くなるよう、時間足選びの重要なポイントについて動画解説…

  3. スマホ版MT4アイキャッチ

    メッシです。 今回はスマホ版MT4のチャート設定や使い方について解説していきます。 ※スマホ版MT4のインスト―ル・気配値についてはこちらをご覧下さい チャートの使い方や設定について 画面にはいく…

  4. スマホ版MT4アイキャッチ

    メッシです。 外出先でチャートを見たりトレードしたい時などありますよね? 自宅のパソコンでしかチャートを監視できないのかというと、今の時代はアプリが充実しているので外出先でも不自由なくスマホやタブレット端末で…

  5. チャートパターンとブレイクアウトアイキャッチ

    メッシです。 今回はチャートパターンの種類からブレイクアウトの方向性を掴むコツについて解説していきます。 ※転換のチャートパターンについてはこちらを参照ください ブレイクアウトとは? 相場には相場参加者が…

  6. 通貨ペア監視数アイキャッチ

    メッシです。 トレードをするのにどのくらいの数の通貨ペアを監視しているでしょうか?少なすぎても多すぎても効率が良いとは言えないと思います。 では、どの程度の数の通貨ペアを監視することが望ましいのか、様々な角度…

  7. skypeアイキャッチ

    メッシです。 複数の人達とグループでFXの勉強会ができたら便利ですよね? 私はトレード仲間とFXのミーティングをする時にteamviewerと併用してSkypeで何時間もミーティングをします。 今回はS…

  8. teamviewerアイキャッチ

    メッシです。 複数の人と会議やFXの勉強会をする場合、他人とパソコンの画面を共有できたら便利ですよね? 今回は無料でパソコン画面を共有できるTeamviewerのダウンロード・インストール・使い方について解説…

  9. MAの性質やトレードへの活かし方

    メッシです。 MAは相場分析からエントリーのタイミングを計るのにとても便利なテクニカル指標ですが、エントリーのタイミングとして使用するのであれば、MAの特徴や特性を詳しく知っておく必要が合あります。 というこ…

  10. 基礎的なフィボナッチの使い方アイキャッチ

    メッシです。 フィボナチリトレースメントについて基礎的な解説は前回の記事で書いたのですが、実際にトレードに活かすためには 今回はフィボナッチをトレードに活かす見方や使い方について解説していきます。 &n…

RETURN TOP

Midas FX公式メルマガはこちら

MA転換ロジックはこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube CHANNEL登録はこちら

youtubechannelバナー