スマホ版MT4の使い方1(インストールとログイン、気配値について)

この記事は3分で読めます

メッシです。

 

外出先でチャートを見たりトレードしたい時などありますよね?

自宅のパソコンでしかチャートを監視できないのかというと、今の時代はアプリが充実しているので外出先でも不自由なくスマホやタブレット端末でチャートを見たりトレードをすることができます。

 

今回はスマホ版MT4のインストールとログイン、気配値などについて解説していきます。

スマホ版MT4アイキャッチ

MT4アプリのインスト―ルからログインの仕方について

スマホ用のMT4アプリは、便利なことにどの業者を利用していたとしてもMT4口座であればMT4アプリでトレードをすることができます。

※今回はiphone版のMT4アプリのダウンロード等を解説していきます

 

 

MT4アプリのインストールについて

スマートフォンでMT4を使用したい場合、まず”App Store”からMT4アプリをインストールする必要があります。

 

検索で”MT4またはmt4”と入力しましょう。

MT4スマホ1

 

インストールすると自動的に下の画像の画面に切り替わります。

デモ口座を開設する、もしくは既存のアカウントにログインするかといった表示ですね。

MT4スマホ2

この画面は、約10秒ほどで何か選択をしなければ自動的にデモ口座が作成されます。

 

 

リアル口座へログインするには?

画面右下の”設定”から”トレードアカウント”を選択します。

MT4-スマホ3

 

一番右上の+を選択します。

MT4スマホ4

 

”既存のアカウントにログイン”を選択します。

MT4スマホ5

 

サーバーを選択する画面へと切り替わりますので”会社名またはサーバ名を入力”のところにサーバー名を入力して検索し、口座が登録してあるサーバーを選択します。

MT4スマホ6 MT4スマホ7

 

ログイン画面に切り替わりますので、パスワード等を入力して右上の”サインイン”を選択します。

ログインできない場合はサーバー名を間違えている可能性がありますので、確認するようにしましょう。

 

 

気配値について

気配値は各通貨の現在のレートを数字で表示したもので、画面の左下の”気配値”を選択して表示することができます。

MT4スマホ気配値

 

 

気配値の表示や監視したい通貨ペアについて

気配値の表示は”シンプルモード””詳細モード”があります。

自身でどちらか見やすい方を選択するようにしましょう。

 

シンプルモード

MT4スマホ8

 

詳細モード

MT4スマホ9

 

気配値に監視したい通貨ペアが無い場合、画面右上の+を選択するとその取引業者でトレード可能な通貨ペアがカテゴリ別に表示されるので、カテゴリを選択するか監視したい通貨ペアを”検索”から探しましょう。

 

表示された通貨ペア一覧から監視したい通貨ペアを見つけたら、緑の+を選択すると気配値にその通貨ペアを加えることができます。

MT4スマホ10

 

 

気配値に表示された通貨ペアの削除の仕方と並び替えの仕方について

気配値に表示された通貨ペアで監視することが少なく、あまり必要が無いという通貨ペアもあると思います。

そういう時は気配値から消したり並び替えをして下の方に移動することができます。

 

下の画面の左上の鉛筆のマークを選択します。

MT4スマホ11

 

そうすると下の画面に切り替わります。

MT4スマホ12

削除する場合は通貨ペアの左側に✅をいれると画面右上にゴミ箱のマークが現れますので、ゴミ箱のマークを選択すると通貨ペアを気配値から削除することができます。

※チャートで表示している通貨ペアは気配値から削除することはできません

 

並び替えをする場合は、通貨ペアの右側のマークをタップするとドラッグして動かすことができますので、上下に動かして通貨ペアの表示の順番を並び替えることができます。

 

 

気配値に表示された通貨ペアの詳細の確認の仕方について

気配値一覧から見たい通貨ペアを選択すると下の画面になります。

ここで詳細を選択すると、その通貨ペアの詳細を色々と見ることができます。

MT4スマホ16

 

”詳細”を選択することで見ることができる通貨ペアの詳細

MT4スマホ13

※スワップポイントについて

スワップタイプに”ポイント”とある場合、1ポイントは0.1pipsになります

 

 

気配値からチャートの表示をするには?

通貨ペアのチャートを見たい場合は、気配値の一覧から見たい通貨ペアを選択し、”チャート”を選択します。

MT4スマホ17

 

そうすると下のようにチャートが表示されます。

MT4スマホ15

 

 

今回はスマホ版のMT4アプリのインストールからログイン、気配値について解説してきました。

次回の記事でチャート設定などを解説していきますので、そちらも合わせてご覧下さい。

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube 公式チャンネル