突然メルマガが届かなくなったら…確認して欲しい確認事項

この記事は2分で読めます

メッシです。

今回はメルマガに関してご質問を頂いているのでお答えしていきます。

ご質問の内容はこちら

Gさん

メッシさん

いつもお世話になっております。

8月22日を最後にメルマガが届いていないのですが、最近メルマガを配信されているでしょうか?

迷惑メールフォルダも確認しましたが、届いていないようです。

もし配信されているとしたらなぜ届かないのでしょうか?

ご確認よろしくお願いいたします。

メッシ

Gさんありがとうございます。

メルマガに関してお答えしていきますね。

 

ということで今回は突然メルマガが届かなくなったら?事前に行っておきたい対策について説明していきます。

目次

メルマガが届かなくなってしまう原因

メルマガが突然届かなくなってしまう原因として、考えられる原因はいくつかあります。

・迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている

・メール受信サーバーが要領制限を超えてしまっている

・メールアドレスが無効になってしまっている

※メルマガを登録して最初からメルマガが届かない場合は、登録したメールアドレスが間違っている可能性が高いですので、確認のうえメールアドレスを登録して下さいませ

 

 

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている

※Gさんのケースでは、迷惑メールフォルダにメールは振り分けられて無かったとのことですが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまってメルマガが届かないと言うケースが多いので、この機会に解説しておきたいと思います

 

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合は、設定をする必要があります。

ここではYahoo!メールとGmailの設定に関して紹介しておきます。

 

 

 

メール受信サーバーが要領制限を超えてしまっている

利用しているメール受信サーバーで、保存可能なメールの容量に制限がある場合、受信したメールをサーバーに残す設定になっていると、制限の容量を超えてしまってメールを受信できなくなってしまいます。

 

対策としては、利用している受信サーバーから不要なメールを削除してから再びメルマガを登録する必要があります。

 

 

メールアドレスが無効になってしまっている

私の使用しているメルマガ配信システムで、登録して頂いたメールアドレスがエラーとなってしまい、エラーとなってしまったメールアドレスは、それ以降、配信エラーでメルマガが届かなくなってしまいます。

 

エラーになってしまった場合は、本人に通知が行かないので知ることができません。

※例えば、あなたが私のメルマガに登録してメルマガを受け取っていたとします。

しかし、ある日突然、私のメルマガ配信システムであなたのメールアドレスがエラーになってしまうと、次回から予告無しにメルマガが届かなくなってしまうということです。

 

対策としては、利用しているプロバイダ等の受信設定を変更する必要があります。

可能性がある場合はお使いのプロバイダに問い合わせてみて下さい。

携帯電話のアドレスでメルマガを登録している場合は、設定でPCアドレスからのメール受信を拒否している場合があります。

その場合は受信を許可にするようお願いします。

 

 

最後に

メルマガが突然届かなくなった場合は、以下の項目を確認をしてみて下さい。

・まずは迷惑メールフォルダを確認し、迷惑メールフォルダにメルマガが振り分けられていないか確認する

・メール受信フォルダの容量がオーバーしていないか受診フォルダを確認する(メールが大量にフォルダにある場合は、不要なメールを消去する)

・メール受信設定を確認する

 

 

上記3つを確認しても原因がわからない場合は、下の画像をクリックしてもう一度メルマガを登録してみて下さい。

 
 

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

MOS(Midasオンラインサロン)はこちらから

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

Midas FX YouTube 公式チャンネル