MT4がアップデート待機中になってしまったら?たったの3ステップでチャートが回復

この記事は2分で読めます

メッシです。

 

今回はMT4に関してご質問を頂いたのでお答えしていきたいと思います。

 

頂いているご質問がこちら。

Aさん

MT4を立ち上げたらアップデート待機中と表示されてしまい、チャートを見ることができなくなってしまいました。

どのようにすればチャートを見ることができるようになるでしょうか?

メッシ

Aさんありがとうございます。

気配値表示から簡単にチャートを表示させることができますので、手順を説明していきますね。

たったの3ステップでチャートが回復するので、参考にしてみて下さい。

 

ということで今回はMT4のアップデート待機中からチャートを表示させる方法に関して手順を説明していきたいと思います。

 

動画での解説はこちらから

 

画像と文章での説明はこちらから

アップデート待機中からチャートを表示させるには?

MT4を立ち上げると、チャートが表示されずに”アップデート待機中”と表示されることがありますよね。

※こんな感じです

 

 

このような状態ではチャートを見ることができないので、チャートを見えるようにしていきましょう。

 

手順は非常に簡単でたったの3ステップです。

①ツールバーの気配値表示をクリック

②アップデート待機中と表示されている対象の通貨ペアを気配値表示から選択

③選択した通貨ペアをアップデート待機中へドラッグして離す

 

 

それでは実際に見ていきましょう。

 

 

まずはMT4のツールバーの”気配値表示”をクリックします。

 

 

そうするとチャートの左側に通貨ペアが表示されます。

 

 

表示された通貨ペアに”アップデート待機中”の対象の通貨ペアがあれば、その対象の通貨ペアを選択して”アップデート待機中”の方へドラッグします。

 

 

左側に表示された通貨ペアの中に対象となる通貨ペアが無ければ、気配値表示にその通貨ペアを表示させる必要があります。

その場合は、気配値表示上で右クリックして”すべて表示”をクリック。

 

 

そうすると全通貨ペアが表示されます。

 

 

対象の通貨ペアを選択し、ドラッグすればチャートが表示されます。

 

 

まとめ

今回はMT4がアップデート待機中になってしまった時の対処法に関して解説しましたが、対処法の手順は非常に簡単でたったの3ステップです。

 

①ツールバーの気配値表示をクリック

②アップデート待機中と表示されている対象の通貨ペアを気配値表示から選択

③選択した通貨ペアをアップデート待機中へドラッグして離す

 

この手順でやっていただければものの1分もかからないので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

高勝率「MA転換ロジック」はこちらから

管理人:メッシ(飯塚)

Midas FX YouTube 公式チャンネル