マイダスシステムの内容とは?簡易テストを受けてあなたの潜在意識レベルをチェックしてみよう!

この記事は4分で読めます

メッシです。

 

私のお勧めの本であるマイダスシステム。成功するために必須の潜在意識が高まる本の記事でご紹介しているのですが、この本は読みたくても中々手に入れられません…

何しろ廃盤の本ですし、Amazonで見つけられたとしてもかなり高額です。

※この記事を書いている2016/4/2現在、価格が78,670円

 

この本の内容についてについて知りたいというメールをたくさん頂きましたので、今回はマイダスシステムに書かれている簡単なテスト(潜在意識チェック)をしてみてどんな内容なのか触れていきましょう。数分程度で潜在意識度チェックを行えます。

 

目次

あなたの潜在意識をチェック

問1 あなたは自分の年収をどれくらい増やせると考えていますか?

①それほど増やせると思えない

②一生懸命頑張って、倍くらいにはできると思う

③心底望めば、現在の5倍から6倍にまで増やせると思う

④世界の所得番付のトップ1%に食い込みたいと決断したら、それも夢ではないと思う

 

 

問2 最後に旅行に出かけたのはいつですか?

①過去1年以内

②過去2年以内

③過去5年以内

④5年以上前

 

 

問3 もっと良い車を運転したいと思いますか?

①免許は持っていないが、できるものならそうしたい

②はい

③いいえ。現在既に好きな車を運転している。もっと良い車が欲しいならすぐに買う

 

 

問4 自分の好きなことにどれくらいの時間を当てていますか?

①ほとんど自由時間はない。他にやることが多すぎる

②自分が欲しいだけの時間は中々取れない

③たくさん

④自分が必要と思われるだけの時間は取れる

 

 

問5 いつも行きたいと思いつつ、まだ訪れていない場所はありますか?

はいの場合は5-1へ。いいえの場合は5-2へ。

 

問5-1 なぜそこにまだ行っていないのですか?

①お金が無いから

②他にやることがたくさんありすぎるから

③他の人はどんどん旅行しても、私は旅行する柄ではない

④近いうちに出かけるつもり

(問6へ)

 

問5-2 なぜ旅行したくないのですか?

①日本にいるので十分満足だから

②もうすでにあちこちに旅行したから

③外国には関心がない。日本が一番良い

 

 

問6 現在の愛情生活に満足していますか?

①全然

②愛情生活って何?

③可もなく不可もなく

④はい。幸せです

 

 

問7 あなたは飛行機のファーストクラスに乗る価値があるとお考えですか?

①はい

②はい、でもお金がありません

③いいえ、それはお金持ちのためのものです

 

 

問8 信じさえすれば全ての願望は叶うという考えに対し、あなたの考えは?

①うなずける点が多い。長年心のどこかでずっと信じていたことが裏付けされた気がする

②面白い考え方だが、自分は賛成しかねる

③正直いって、現時点では.信じられない

④信じられない。よほどしっかりした論旨でない限り自分の考えを変えることはできない

 

 

問9 劇場(演劇、オペラ、コンサート、ロック等)に出かける時、あなたは…

①一番高い席を買う

②高い席

③中ぐらいの席

④一番安い席

⑤そんなものに出かけたことはない

 

 

問10 あなたはどれくらいの頻度で自分にご褒美をあげますか?

①多すぎるくらい!

②ほとんどなし

③時々

④全然なし

 

 

問11 1週間のうち半分だけ働いて、丸々1週間働いて稼ぐ額の倍を稼ぐのは?

①不可能

②理論上は可能だろうが、実際問題どうしたらいいかはわからない

③多分可能だと思う

④極めて簡単。目標に集中しさえすればいい

 

 

問12 あなたは飛行機を操縦できると思いますか?

①はい。時間と金さえあれば

②多分無理。自分はそういうのは不得意だから

③いいえ

④はっきりとわからないが、まあやるだけやってみる

 

 

あなたの潜在意識チェックの回答

まず紙に自尊心と能力の2つの欄を作り、獲得した点数を合計して記入して下さい。

例えば問1を③と答えた方は、2能なので能力蘭に2と記入し、続けて問2を④と答えていれば問4は5能なので、問1と問2の合計で能力蘭は7となります。

 

同様に自尊心蘭にも合計して行って下さい。

 

 

回答

問1 ①5能 ②3能 ③2能 ④1

問2 ①1能、1尊 ②2能、2尊 ③3能、3尊 ④5能、5

問3 ①3能、3尊 ②4能、4尊 ③1能、1

問4 ①4能、4尊 ②3能、3尊 ③2能、2尊 ④1能、1

問5-1 ①4能 ②3能、3尊 ③4尊 ④1能、1

問5-2 ①2能、2尊 ②1能、1尊 ③3能、3

問6 ①4能、3尊 ②5能、4尊 ③3能、2尊 ④1能、1

問7 ①1能、1尊 ②3能、1尊 ③1能、3

問8 ①1能、1尊 ②2能、2尊 ③3能、3尊 ④5能、5

問9 ①1尊 ②2尊 ③3尊 ④4尊 ⑤4

問10 ①1尊 ②3尊 ③2尊 ④5

問11 ①5能 ②4能 ③2能 ④1

問12 ①1能 ②4能 ③5能 ④2

 

 

自尊心欄はあなたの自尊心レベルを表し、得点が低ければ低いほどあなたの自尊心レベルは高いことになります。

※自尊心レベルとは自分があることに対し、”ふさわしい”か”ふさわしくない”かどう思うかのレベル

 

能力欄はあなたの能力レベルを表し、得点が低ければ低いほどあなたの能力レベルは高いことになります。

※能力レベルとは自分があることに対し、”できる”か”できない”かどう思うかのレベル

 

 

あなたの自尊心レベルは?

10点以下

あなたの自尊心レベルは極めて高く、大変良い自己イメージを持っていると言えます。あなたは既に、自分のことを最高の人生を楽しむにふさわしい人間だと信じていますが、どうやってそれを手に入れたらいいのかまだ掴んでいない状態です。

 

11~23点

あなたは高い自尊心レベルを有しており、基本的に自分のことを存在価値のある人間だと感じています。もう少しこのレベルを上げる必要があります。

 

24~30点

あなたの自尊心レベルは危険なほど低くなっています。あなたが成功できないのは多分これが原因です。あなたは願望を達成する素質のある人ですが、肝心のあなたが少しも自信を持っていません。

 

31~40点

きれい事を言うのは止めましょう。あなたの自尊心レベルは最低です。自尊心は低く、自分のことを成功に値しない人間だと信じ込んでいます。だから成功できません。

 

 

あなたの能力レベルは?

10点以下

あなたは自分の能力及び行動について強い自信を持っています。少しばかり難関に遭遇したとしても、くじけることなく突き進み、目的を達成する力を持っています。

 

11~25点

あなたは極めて高い能力レベルの持ち主です。ほとんどのチャレンジを克服することができますが、それでもまだあなたの中に深く根差した思い込みのせいで、いくつか避けていることがあるはずです。

 

26~34点

あなたの能力レベルは極めて低いと言えます。なんの論理的裏付けもなしに、できないと信じ込んでいることがたくさんあるはずです。

 

35~45点

あなたの能力レベルは最低です。あなたの成功レベルを阻んでいる主な要因は、まさにこれだと思われます。あなたは自分の能力について自信が無いため、巡ってくるチャンスも極端に限られてしまいます。

 

 

どうでしたか?

何事も潜在意識(自尊心レベル、能力レベル)は大事ですので、高めていきましょう!

 



%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e8%aa%98%e5%b0%8e%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%8b  

利益を上げ続けるために

逆算して身に付けていく3つのポイントとは?

 

Midas FX公式メルマガでは一つ一つポイントを絞ってわかりやすくお伝えしています

   

さらに「Trade Workbook」「レンジブレイクアウト攻略法」

より具体的なスキル(手法やマルチタイムフレーム分析力)を身に付けることが可能です

「Trade Workbook」と「レンジブレイクアウト攻略法」は

メルマガ登録後すぐ手に入ります

 

Midas FX公式メルマガ登録【今なら無料】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

MOS(Midasオンラインサロン)はこちらから

今ならメルマガ登録で限定プレゼント!

Midas FX YouTube 公式チャンネル